資産運用

毎週4時間 自由時間を確保する最も簡単な方法

投稿日:

資産運用で最も確度高くお金を増やす方法は仕事をすることですよね。
労働時間に比例して成果が上がり収入が上がります。

その収入を増やすためには、金融投資ならぬ自己投資が必要です。

「自己投資するにも忙しくて勉強時間が確保できない。」

私もそう考えましたが、
今はランチ時間を有効活用するようになりました。

ランチ時間はエレベーター、お弁当屋/コンビニが混雑します。
時間的に移動ロス、購入時の待ち時間ロスを伴いやすいため、
皆と同じ行動をしてしまうと非効率です。

私は5年以上前からお弁当を準備することにしました。
ランチ時間は10分です。
お昼休みは1時間取得できるため、残り50分は自由時間です。

1週間では、50分×5日=4時間以上の自由時間が確保できます。

お昼に空いている職場の会議室で英会話レッスンに充てたり、
タスク消化に充てています。

お弁当を作るのは面倒ではないか?
前日の帰りに購入して、その日のうちに弁当箱に詰めて冷蔵庫で保管です。

じゃあ、夏場は腐らない?
こちらも解決しました。

凍らせたペットボトルと一緒に包装して簡易冷蔵庫にして職場に持っていきます。

特に英会話はやった分だけ力が上がるので、以下に時間を確保するかというゲームになります。
私の場合は英語力が上がったお陰で転職でき、収入が一気に上がりました。

もしもあなたが会社員でしたら、お弁当作戦はお薦めです。

-資産運用

Copyright © 2024 笑福のサイドFIREブログ All Rights Reserved.