基礎知識

20人のミリオネアに会ってわかった3つの共通すること

投稿日:

昨年から公私ともにお金、資産運用、資産形成の活動が増えてきて、お金のことは実際にお金を増やしている人にお会いして聞くのが最も早いと考えて、セミナーに参加したり知人から紹介して頂いて20名以上のミリオネアの方と会話する機会がありました。

考え方、行動で共通すること

一度お会いする場合もありますし、その後何度か交流が続いている方もいらっしゃいます。
会ってお話しをしてみて3つの共通することがあることに気付きましたので紹介したいと思います。

1.約束を守る

どんな小さな約束、初対面の私に合うということも含めて会話中に発言したことは必ず覚えていて、後からもっと重要な事が起きても優先順位を変えることはありませんでした。
会話の中で何気なく「これいいよ」とお薦め知れくれた書籍の情報を後でメッセージで奥手くれたり、更に人の紹介もして下さいました。どの方も貴重な時間をも惜しまない姿勢に感銘を受けました。

2.礼儀正しく相手の立場で考える

異なる業界、異なる仕事をしていれば、最初は会話が上手く噛み合わないことが多々起きます。
相手は資産、お金のプロで、こちらはまだ経験が浅く同じ会話をしても理解出来る情報量に大きな差があります。

必然的にこちらからの質問は質も量も少ないものになってしまうのですが、丁寧に補足してくれながら整理してくれました。

世の一般の、勉強が足りないとか知っている私に合わせてきなさいという態度の方はいませんでした。

3.言葉使いが洗練されている

汚い言葉を一切使ったところ見たことがないんですね。
常にポジティブ、肯定的に捉えていて、自分のビジネスに対する姿勢を感じましたし、
何よりもお客さんや周囲に感謝する姿勢を持っていて、小さな事でも自然に「ありがとう」という言葉が出てきていました。

 

真似してみる

1~3について自分が気付くようになってからは真似するようにしています。

と言ってしまうと、「理由がわからない」、「偶然では」と感じるかも知れませんね。

仰る通り、科学的根拠も論拠もありません。

でも、共通していることは何かあるんだと考えて、実践してみることにしています。

考え方、行動を真似ることもやってみようと思います。

-基礎知識

Copyright © 2024 笑福のサイドFIREブログ All Rights Reserved.