資産運用

2018年5月 クラウドバンクから配当が入りました

投稿日:

ソーシャルレンディングは手間がほとんどかからず、出資してひたすら配当金利と償還を待つのみです。

現在クラウドバンクでは86万円を運用中で、投資が2月、運用開始が3-4月でしたので今月になってようやく配当金が入金されるようになりました。

投資の割合

太陽光ファンド2本に10万円と50万円を、不動産担保ローンファンドに26万円を入れています。

運用の内訳

太陽光ファンド257号は2月に出資、4月運用開始です。目標利回8.0%に対して8.6%でした。

太陽光ファンド287号は取得予定の土地が変更となりプロジェクト調整中、まだ運用開始していません。50万円出資で一番注力したい案件でしたが開始が若干遅れています。

不動産担保ローン156号は3月に出資、目標利回6.3%に対して6.5%でした。

まとめ

今月のクラウドバンクでの収益は1,787円。36万円しか運用にのってないので少額です。

少額とはいえ不労所得、銀行金利より遙かに大きいです。

時間を消費せずに得られる収入は貴重です。

来月は86万円の運用に対しての配当が入るので倍以上になるでしょう。

 

私の場合、クラウドバンクの案件の信用度がまだ未知の部分があるため様子見という段階です。maneoとSBIソーシャルレンディングとの3カ所でポートフォリオを組み立てていく予定です。

不動産の価格が徐々に崩れはじめているようですので、価格が下がってきたら不動産にも徐々にシフトしていこうと思います。

-資産運用

Copyright © 2019 人生と資産形成を楽しむブログ All Rights Reserved.